毎日楽しく過ごす!

 

2月、3月の振り返り

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
久しぶりの更新になってしまいました。
1ヶ月更新しないと広告が出ちゃうんですね。笑
まぁ、のんびり続けていきたいです。

で、今回はしばらく更新してなかった2月、3月の振り返りをさせてください。

◼︎仕事編

2月の前半は忙しかったんですけど、その後はまあまあのんびりしてました。笑
で、3月の後半から、年度末ということで若干バタバタ。
そんな中、同期がまた辞めるという事件が。。
去年辞めた同期の理由は理解できるけど、今回辞めた人の理由はよく分かりません。
結構出世コースだったんだけどな。
人間関係とか、私のわからないところで色々あったんでしょう。
寂しいですね。

◼︎趣味編

・映画

2月、3月はDVDはかなり観ました。
ただね、これだ!っていう出会いはなかったですね。
ということで、特に紹介したいようなものはありません。
また良いのがあれば記事にします。

・サバゲー

2月はいけなかったんですけど、3月はその分2回行ってきました。
初めての場所にも行けて楽しかったです。
普段、林というか、山のフィールドで、かなりキツイんですけど、新しく行ったとこは、平地で体力的には楽でしたね。
ただ、玄人が多くて、私なんかはすぐにやられてました。。笑
そういうとこでも活躍できるように、もっと訓練しないと!
もっと走り回れるように、トレーニングしたいですね。

◼︎自己投資編

・学習

2月と3月で試験を2つ受けました!
1つは「ビジネスキャリア検定」ってやつで、これは合格通知きましたよ。
もう1つはまだ発表されてないので、発表されたら記事にします。笑
あと、その他にもそこそこ本も読めたかな。
割と充実してましたね。

・健康

いやー、ダイエットはじめました。笑
そこそこ成果も上がってきてますが、それはそれで別に書きたいと思います。
なのでトータルかなり健康的な日々を過ごしてます。笑

◼︎まとめ

2月、3月はそこそこ良い生活できたと思いますが、ブログがなかなか手ついてないですね。
書きたいことはどんどん溜まってるんですけどね。
なかなかその気が起きない。
ま、サボり癖ってやつですね。笑
のんびり続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ひと段落

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
なんかね、ブログ開くのすっかりご無沙汰してしまいました。笑
一回、今度でいっかーって思って、それから何となくズルズルになってました!
でもま、趣味で始めたブログなので、ゆるく続けていきたいですね。

とりあえず今回は最近の近況を書いておこうかなと。
前の記事にも書いた通り、結構バタバタしてました。
残業&休出とかで時間外もなかなかの時間に。
でも安心してください。
私の会社はまあまあホワイト(だと思う)なので、ちゃんと時間外はつけられます。
来月の給料も楽しみです。笑
そんな感じのも一応今日でひと段落です。
また何かトラブルあればわかりませんけどね。
でもさ、期末ですよね。
テーマのまとめとか報告会とか、なんだかんだいってやらなきゃいけないことはありそうで、のんびりはできなそうですね。

はい、そんな状況なので、趣味の方は全然です。。
サバゲーとかも予定してたのに行けなかったり、飲み会もキャンセルしたりでした。
でもストレスは全然溜まってないです!
ネット通販でそこそこの散財してたので。笑
買い物でストレス発散とかね。笑
ヤバイヤバイ。。

今月も残り10日もないんですね。。
何にもしてないのも寂しいなーって思います。
今度の休みはどこかにお出かけしようかな!

1月の振り返りと2月やりたいこと

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
1月は色々あって、ブログあんまり開かなかったなー。。。
でも振り返りくらいはしたいと思います。
自分用忘れ防止のためですので、つまらない記事だと思います。笑

あと、少し書き方も変えます。
これまで○件したかったけど、△件しかできなかったっていう書き方してましたけど、そういうのは手帳にも書いてるし、ブログにわざわざ書く必要もないかなと。
総括と特に印象的なことくらいにしておくことにしました。

【1月の振り返り】

◼︎仕事編

1月は結構ハードでした。
休日出勤も隔週でありましたし、家でも仕事してましたね。。
やらなきゃいけないことをやってなかったわけではなく、色々突発の案件が重なりました。
突発もあったけど、元々計画してた案件も待ったなしなので、そちらもこなしつつで、時間はかかりましたね。
半分くらいは作業とか調整ですけどね。
で、夜な夜な家で企画資料作りって感じでしたね。
2月ももう少しはこんな状態続きそうだな。

あと、仕事じゃないけど、なんだかんだで新年会も何件かありました。
特に先週は新年会やら懇親会やら送別会やら重なりましたね。
飲み会があるから、その分を飲み会ない日に残業&お持ち帰りでこなしたって感じでした!

◾︎趣味編

・映画

ほとんど観てないですね。。笑
特に印象的な作品との出会いもなかったです。。
でもね、面白い本買いました。
「最強 ミステリ映画決定戦」って本です。

映画ジャンキーがそれぞれベスト10を選んで、それぞれ紹介してくっていう内容ですが、これについてはもうちょい読み込んでから、別に記事書こうと思ってます。

・サバゲー

サバゲー行ってしまった!
誘われた時、忙しいから断ったんだけど、ストレスがヒドくて(笑)行ってきました。
いやー、最高のストレス発散でしたよ。


◾︎自己投資編

<「読書」は全然してないので割愛します。笑

・英語

英語は隙間時間の勉強継続してます。
そこそこ力付いてきてるのかな…。
TOEIC受けて、どんくらい伸びてるか確認しないと!

・健康

健康意識した生活、全く出来てません!笑
休肝日はほとんどなし。
運動もサバゲーしたくらいしかしてない。
歩数も毎日6000前後しか稼げてない。
毎晩寝るの遅くて、慢性的な睡眠不足。(バス乗ってて、ほぼ毎回意識飛ばしてます。笑)
なーんか体調悪いしな〜。
気をつけないとね。


【2月にしたいこと】

◾︎趣味編

・映画

特に観たい!って映画は今の所ないんですよね。笑
せっかく観るなら、時間がもったいないので失敗したくないですしね。
面白い映画あったら教えて下さい。

・サバゲー

今月も一回は行きたいなぁ!!
とりあえずサバゲー仲間にLINEしてみようと思います。
タイミング次第だな。。

・ブログ

書きたいこと溜まってます。
このブログだと、映画の話ですね。
ランキング形式で紹介したい!とか書いておいて、まだ動き出せてない。

あと、別にやってるブログの方もネタが溜まってきてます。
そろそろアウトプットしたいと思いつつ、忙しさにかまけて、なかなか出来てません。
2月はそれなりにネタを消化したいですね。


◾︎自己投資編

・読書

仕事術系の本と、手帳術の本を買ったんですが、まだ読めてない。
最低でも買った本は消化したいです。
この二冊以外にもまだ読んでない本あるんですけどね。笑
読むペースは落ちてるけど、買うペースは変わってないですね。笑

・健康

2月は健康月間にします。笑
通勤のバス、少し遠めのバス停で降りて歩くとか、少し体を動かしたいです。
あと、お酒も。
12月と1月にしこたま飲んだので、そろそろ落ち着きたいですね。笑


まとめ

1月はしたかったことが、なかなか出来てません。
仕事&飲み会の一ヶ月となってしまいました。
もちろん仕事は大事ですが、私生活も充実させたい。
ワークライフバランスって最近良く聞くワードですが、どっちもバランス良くやりたいですね。
2月はそこのところ意識して過ごしてみようと思います^_^

仕事とか飲み会とか

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
なんかブログ開くの久しぶりな感じします。。
今週は少しバタバタしてました。

今週前半は仕事をむっちゃ頑張りました。
俗に言う「寝る間も惜しんで」ってやつですね。

で、後半はバカみたいに飲み倒しました。笑
連日深酒、二日酔い。
気持ち悪ーって言いながら仕事してました。笑
もしかして酒臭かったんしゃないかなー。。。
今日流石にお酒おやすみです。

土日、ゆっくりするつもりでしたが、問題発生して、明日休日出勤になってしまいました。
休日出勤までするのは久しぶりかな。

はー、本当はもう1つ書きたい記事あったんですけど、今日は、具合悪いから早めに寝ます。
皆さん、良い週末をお過ごし下さい。

今日は飲みすぎ

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今日は飲みすぎです。笑
昨日今日、仕事しすぎたら話しようと思ってたけど、今日は限界だ。。
また明日語らせてください。笑
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04