毎日楽しく過ごす!

 

仕事のやる気が出ない時に聴く曲「彩り(ミスチル)」

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
普段、洋楽ばかり聴いているので、ブログに書くのも洋楽の事が多かったんですけど、たまに邦楽も聴いてます。
特に好きなのはMr.Children。
小学生の頃から好きで、アルバムは全部買ってます、(ベスト盤とかは買ってません)

今日はそのミスチルの曲をひとつ。
ミスチルの曲はどれも好きですけど、「彩り」は歌詞が良い。
特に
「僕のした単純作業が この世界を回り回ってまだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく」
って部分が良いです。

なんかさ、仕事してて、何の意味あるのかなとか、つまらないなとか思うこともありますけど、こういう考え方できると良いなって。
素敵ですよね。
仕事のやる気ダウンしてる時に聞きたい曲です。

ちなみにこの曲はシングルではリリースされてません。
HOME ってアルバムに収録されてます。
確か、昔、何かのCMソングにもなってたよーな気がします。


ついでに、仕事に疲れた時に聴きたい曲を、もう一つ。
ノースリーブスのリラックスって曲です。

AKBの人達ですよね。
結構前の曲なので、動画だと若く見えますね。
当時は売れたのかな?
よく分かりませんが、大学生の頃、YouTube徘徊してて遭遇した曲で、その後、疲れた時に聴いていて、今だにお世話になってます。笑

洋楽の記事ばっかり書いて気取った奴だと思ってませんでしたか?笑
アイドルの曲だって、良いものは良いですよ^_^

名曲「Desperado(イーグルス)」が流れてきた

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今、スマホいじりながら、テレビで「リテイク」っていうドラマを見てました。
2017010801010855a.jpeg
ドラマは完全に流し見だったので内容はよく分かりません。笑
なんか、現代にきた未来人を保護する的な話っぽいです。

ドラマの内容はそんな感じで入ってきてないんですけど、ラストにイーグルスの「Desperado」が流れてきたんですね〜。
「Desperado」は皆さんご存知ですよね?
1973年にイーグルスが出した同名アルバムの収録曲で、名曲です。

もちろん私はリアルタイムで聴いてるわけではないのですが、色々なアーティストにカバーされてる曲ですし、あとCMやドラマなどにも使われていますしね。

良い曲ですよね。
ジーンとくる曲です。

ちなみに、私のiPhoneにはイーグルスのDesperadoも入ってるんですけど、ダイアナ・クラールのカバーの方が頻繁に再生されています。
彼女の声すごく好きです。
ダイアナ・クラールの「ウォールフラワー」っていうアルバムに収録されてるのですが、そのアルバムは他にも60、70年代のカバー曲が入っていて、素晴らしい1枚になってます。

こちらもYouTubeで見つけましたので、聞いてみてください。(30秒〜50秒のところはインタビューになってます。)

Say OK(ヴァネッサ・ハジェンズ)

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
今回も音楽の話です。
なーんか、ここのところ、毎晩、音楽の話してるような。笑

ヴァネッサ・ハジェンズって知ってます?
映画「ハイスクールミュージカル」の女優さんです。(マチェーテキルズにも出てますよね、)
彼女、アーティストとしても活躍してるんです。

彼女の曲の中でも、「Say OK」という曲が大好きなんですよねを
昔、YouTubeを徘徊してた時に出会った曲です。
これもCD買っちゃいましたね。
良い曲はいつでも聴きたいですもんね。


なんかメロウってこういうこと?みたいな。笑
落ち着いた曲ですけど、なかなか気分のあがる曲だと思います。
ヴァネッサ・ハジェンズの「V字 」ってアルバムの三曲目なので、良かったらチェックしてみてください^_^


癒しの音色「Keep On Movin' (朝本千可)」

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
今回は音楽の話です。
また、音楽聴きながら、お酒飲んでたんですけど、良い曲が流れてきました。

皆さんは朝本千可さんってご存知でしょうか?
日本人サックス奏者なんですけど、音楽聴いたことあります?
ジャズとか好きな人にはお馴染みなのかもしれませんけど、正直言って、私にはあまり馴染みのないアーティストではあります。

何年前かな?
たぶんラジオだと思いますけど、この朝本千可さんの曲(色々探してみたけど、タイトルはわかりませんでした。。)が流れてきて、心を鷲掴みされたような思いをしました。
それで、名前を頭に刻み込んで、PCの前で彼女の曲探ししました。
どの曲も癒される良い曲なんですけど、私が特に気に入ったのがタイトルの「Keep On Movin'」という曲でした。
もうね、いつでも聞きたいからCDも買いましたよ。
前のiPhoneの時はこの曲を目覚ましにしてました。
爽やかな朝を迎えられてたように思います。
また、この曲を、目覚ましにしようかな。

そんな曲が、ランダムで流してたプレーヤーから流れてきて、今リピートで聴いてます。
良い曲です。
楽天ではCD見つかりませんでしたが、YouTubeで見つけたので、皆さんも是非聴いてみて下さい。


あと違うバージョンも。
ライブバージョンで、すこしアレンジされてますが、これはこれで良い曲です。

ちなみに私のプレーヤーに入ってるのは同名アルバム「Keep On Movin」の音源なので、興味ある方はAmazonとかで探してみて下さい。(最初の動画の音源です。)

セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト

こんばんは。

今音楽流しながら、お酒飲んでたんですけど、好きな曲が流れてきたので、共有したくなりました。笑


セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラストはヴァネッサウィリアムズの曲です。

1番大事なものを最後にとっておくって意味ですね。

改めて、歌詞とか調べてみましたけど、なかなかしんみりくる良い歌詞です。

ヴァネッサの曲では1番好きな曲です。

聞き入っちゃいます。


時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06