毎日楽しく過ごす!

 

ブログ始めました。

こんばんは。
突然ですが、私、ブログ始めました。
何を今更って感じですが。笑
このブログのことじゃなく、新しく「はてなブログ」でブログを開始しました。
その新しいブログというのが、こちら→『 Every day surrounded by favorites(はてなブログ)』です。

◼︎ブログわけちゃお

このブログ、映画とお酒をメインに趣味の話を書いていこうと思ってたんですが、あるジャンルの記事をが増えてきました。
そうそう、「文房具」関連の記事が増えてきました。
ブログ開始した時はそんなつもり無かったんですけど、実は文房具も結構好きで、だんだん記事にしたい欲求を満たしが…。笑

◼︎Every day surrounded by favorites

新しいブログのタイトルです。
「お気に入りに囲まれた日々」って意味です。
今後は文房具や手帳、お気に入りアイテムの話は、そちらのブログにあげていこうと思ってます。
201612112141438fb.jpeg
興味ある方は覗いてみてください。

もちろんこっちのブログはこっちのブログで続けていきますよ。
むしろもっと気合入れた記事にしていくつもりです。笑
今後ともよろしくお願いします!

Bun2(ブンツウ)12月号

こんばんは。

今日、フリクションの替芯買いに、帰りに文房具屋さん行ってきました。(またかいって感じですが。。笑)

替芯は問題なくゲットしてきたんですが、レジ前にBun2なるフリーペーパーが置いてあって、お持ち帰りしてしまいました。


◼︎Bun2って?


ま、私も初めて読んだんですけどね。
「文具通信」の略で、「ブンツウ」と読むみたいです。
株式会社ステイショナーさんが提供する文具のフリーペーパーとのこと。
↓のリンクからBun2のホームページに行けます。
http://bun2net.jp
ホームページで、バックナンバーがPDFでみれるみたいなので、興味ある方はどうぞ。


◼︎2016年 Bun2大賞


で、今日もらってきたBun2の特集が、「2016年Bun2大賞」ということで、読者が選んだベスト文具30の発表とのこと。
読んでみると、結構知らないものもあるね。
文具好きと思ってましたが、まだまだアンテナ低いかも知れません。。笑
1位のライフスタイルツールとか、2位のサラサドライは知ってましたが、3位のデルデなど、半分位は知らないアイテムでした。
持ってるものはゼロです。。


◼︎気になる文具


・ペンサム
これは良いですね。
マグネット付きのフラップが付いていて、ノートの表紙に挟んで固定できるペンケースです。
会社では胸ポケットのボールペン&手帳のペンホルダーのボールペンでだいたいオッケーなんですが、仕事じゃない時に、カバンにボールペンがハダカで入れるので、ノートに1本か2本くっつけられると便利かも。


・オレンズ
これは前から気になってるやつです。
ただ、シャープペン使わないので、気になりつつゲットする気のないものでもあります。
シャープペンの出番が出てきたら、買いますけどね。
なんか、機構が面白いんですよね。
試し書きでいいから、誰か触らせて。笑



だいたいこんなところですかね。
あっても良いかなっていうのは他にもありますが、まー、買っても使わなそうなので。笑

ノーブルノート買ってきました

こんばんは。

前にA7サイズのノートが欲しいって記事書きましたが、今日、仕事帰りに買ってきました。

フリクションの替芯買いに行ったんですけど、別のものまで買ってしまいましたね。

で、選んだのが、ライフのノーブルノートです。
20161206230625fa4.jpeg

このノートは紙が良いです。

ライフのオリジナルのライフライティングペーパーという紙が使われていて、滑らかな書き心地の紙が使われてます。

ボールペンでなく、紙のおかげで書き心地が良いっていう状態です。

ラインナップも方眼、無地、横罫の3つあって、それぞれ表紙の色が違うんですね。

前にメモパットは使ったことあったんですけどね。


ノートの方は分厚くて、値段も高くて、なんとなく避けてたんですよね。

でもA7のノートは厚さも値段もちょうど良くて。

今日寄った文房具屋さんで、ちょうど売ってたので、2冊ゲットしてしまいました。

あとはこれを収納するカバーをどうするか。

悩んでる時間が楽しいです。


マグネット・Z・フラップが気になる

こんばんは。

今、ランク王国見てて、手帳のランキングやってたんですけど、1つ気になる手帳がありました。

マグネット・Z・フラップ

っていう手帳です。



この手帳の面白いところは、表紙のところがZ型に開くところ。

だから、広げた時にマンスリーとウィークリーが同時に見れるんですって。

私の手帳の使い方もまさにそれなんです。

ただ、私の場合は、マンスリーの手帳とウィークリーの手帳で2冊体制なんですよね。

これなら一冊でまとめられそうです。

でも、私の手帳(B5、システミック)はノートの役目も大きいので、厳しいかな。

B5のノートを年間3〜5冊は消費しますので。

そのノートを別に持ってたら結局同じですしね。

でもなかなか使えそうなアイテムだと思いました。

あと、マンスリーとウィークリーを同時に見れるのはこんなのもありますよ。



キャンパスダイアリーのセパレートタイプですね。

これ欲しいんですけど、A5しかないんですよね。

メモスペースが欲しいので、B5があれば使いたいんですけどね。

今以上にしっくりくるものってなかなかないですよね。

今日から新しいリフィルになりました

こんばんは。

文房具ネタ連投です。。

今日からシステム手帳のリフィルが新しくなりました!

前に、「2017年の手帳構成」という記事にも書いたんですが、2017年からシステム手帳のリフィルを変えます!

前はデイリーのリフィルでした。(「私の2冊の手帳」を参照。)

2017年からはウィークリーのリフィルになります!

で、今日が最初の日だったんです。

こんな感じです。
201611282230125d9.jpeg

やっぱり、デイリーに比べると書くところ狭いね。笑

まぁ、でも今の使い方だと、これで充分ですけどね。

あと何と言っても頻繁にリフィル交換しなくて良いってのは大きいです。楽!

2017年のリフィルに選んだのはダヴィンチのよく売ってるリフィルです。


トモエリバーという紙が使われていてとても薄い!

それなのに、強い!

あと、裏写りもしないですね。

書き心地がとても良いです。

ただ、私、フリクション使ってるんですけど、ペン先を紙に付けたままにしておく(漢字どんなだっけ?っていう状況が、私の場合よくある。笑)と、インクが出てきて、玉になっちゃいました。

そこは気をつけないとですが、全体としては非常に気に入りました!

なんか、新しいアイテムは仕事を楽しくしますね^_^

明日も仕事が楽しみです。(こんなの久々!笑)
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03