毎日楽しく過ごす!

 

普段飲むビールを変えてみた(スタイルフリーからアサヒオフへ)

20170118215808ed4.jpeg
こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
先週体調崩しましたが、復活しました!
喉だけまだ変な感じですが、ほぼ完全体です。笑

2017年も2週間と少しが経ちましたが、私の生活で早くも大きな変化がありました!
それは普段飲むビールが変わったこと。笑(私にとっては大事件。)
これまで、アサヒの「スタイルフリー」という発泡酒を飲んでたのですが、先週位から「アサヒ オフ」という第3のビールにチェンジしました。

◼︎アサヒ オフ

アサヒビールが製造している第3のビールです。
これは「プリン体0」、「糖質0」、「人工甘味料0」っていう3つのゼロっていうところをウリにしてますね。
少し前はプリン体85%オフ、糖質70%オフだったのが、リニューアルされて、3つのゼロになったみたいです。
今まで、買う気もしなかったんですけど、どんなもんかと思って買ってみたら、案外良かったんですよね。笑

第3のビールって変な味するのあるじゃないですか?
それが苦手だったんですけど、このアサヒオフはすっきりした味(薄い味。笑)で、雑味があんまり感じられませんでした。
何ていうか、グビグビ水のように飲めるビールです。
前まで飲んでたスタイルフリーも、そういう水のように飲めるところが気に入ってたんですよね。
味的にはスタイルフリーと遜色ないと個人的に思います。
慣れ親しんだ味って感じです。(初めてスタイルフリー飲んだ時は、味薄くて微妙って思ったのも、今では良い思い出。笑)

◼︎スタイルフリーとアサヒオフを比べてみる

簡単にですが、2つを比較してみます。
比較項目は個人的に気になる「味」、「カロリー」、「アルコール度数」、「値段」です。
201701182249438df.jpeg
※値段はいつも行くファミマの値段です。

どちらも味は好みなので良いんですけど、アサヒオフの方が値段もカロリーもダブルでおいしいんですね^_^
アルコール度数は一応並べましたけど、まーどうでも良い!笑
それならアサヒオフで決まりでしょう!

◼︎まとめ

安いし、カロリー低いからいくらでも飲めちゃうかな!笑
いやいや、とは言ってもやはり過ぎるのは良くないですよね。

特徴的な味のビールが飲みたい時もありますが、普段飲むのはこういうシンプルな味のものだと良いなって思ってます。
そんな時に、良いのに出会いました。
気になる方は一度お試し下さい。

今日は水曜日 「水曜日のネコ」を飲んでみよう!

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
今日のお供に選んだのは、「水曜日のネコ」っていうビールです。
先日、「インドの青鬼っていうビールを飲んでみた」って記事を書きましたが、インドの青鬼と一緒に買ったビールです。
このビールも初めて飲みます。
商品名が「水曜日のネコ」なので、水曜日まで飲むのお預けしてました。笑

◼︎水曜日のネコって?

20161214211440f55.jpeg
インドの青鬼に引き続き、印象的なネーミング&パッケージですよね。
これまたインドの青鬼と同じで、株式会社ヤッホーブルーイングが販売する国産ビールです。
パッケージの説明書き読む限り、フルーティな香りのビールのようです。

◼︎飲んでみる

もーね、これ、気に入った!笑
確かにフルーティな香りです。
で口に残る味が、なんとなくクリーミー。
銀河高原ビールをもっとスッキリさせた感じ?(個人的な感想ですよ。)
これは美味いわ。
水曜日と言わず、毎日でも飲みたい。

女性にもウケるんじゃないかな?
普段ビール飲まない人でも、これは好きっていう人もいると思います。

美味しいので、是非、一度お試し下さい。


インドの青鬼っていうビールを飲んでみた

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
今日のお供に選んだのは、「インドの青鬼」っていうビールです。
初めて飲むビールなんですよね。
普段行かないスーパー行ったら、知らないビールが色々売っていて、なんとなく買ってみました。

◼︎インドの青鬼って?

20161211234638469.jpeg
私も初めてなので、パッケージの情報が全てなんですけど。笑
なんか印象的なネーミング&パッケージですよね。
株式会社ヤッホーブルーイングっていう会社の国産ビールみたいです。
アルコール度数が7%と高めで、ホップがふんだんに使われてるインディアペールエールですって。
「驚愕の苦味と深いコクで飲む者を魅了する」とのことで、思わず手に取ってしまうような(笑)説明書きがあります。

◼︎飲んでみる

なかなか強烈です。笑
フルーティーというか、独特な香りですね。
あと、確かに苦い。
香りが口に残って、その風味はわりと爽やかで、少し甘いようにも感じます。
苦味の向こう側ってやつでしょうか?笑
ともかく、味わい深いことは間違いないです。
でも結構好み別れる味かなーとも思います。
個人的にはたまにはこういうのも良いなぁという印象。
美味しいですけど、普段飲むビールにはならないかな。
でも飲みたくなる気分の時もありそうなので、また買うかもしれません。

好みは別れるとは思いますが、好きな人は好きだと思います。
気になった方、一度お試し下さい。


プレミアムモルツ 香るエール

こんばんは。

昨日、プレモルのマスターズドリーム飲んだって記事書きましたが、今日は香るエール買ってきました。

1本だけですけどね。

あと金麦も2本買ってきてます。

香るエールもマスターズドリームも前に、プレミアムモルツを楽しむ会っていうイベントで飲んだのが初めてです。

プレミアムモルツを楽しむ会っていうのは、サントリーさんが、商品PRのためにやってるイベントで、会社に来てくれて、無料?でビールを提供してくれるイベントです。

まあ、それはそれとして、久しぶりに香るエールを飲んだわけですが、こっちも美味しいビールですね。

軽くて爽やかです。

鼻に抜ける香りが、バナナ?(個人的な感想ですが)的な香りで、フルーティーです。

あんまり飲んだことないビールって印象です。

これは旨いですよ。

おすすめです。


プレミアムモルツ マスターズドリーム

こんばんは。

今日は掃除したので、綺麗な部屋で美味しいお酒を飲むことにしました。

で、チョイスしたのが、プレミアムモルツのマスターズドリームです。


去年位から出たビールですかね?

初めて飲むわけじゃないですけど、改めて飲んでみることに。

プレミアムモルツのさらにプレミアムバージョンってところでしょうか。

深い味わいで、香りも良いです。

あと、グラスに注ぐと、泡がきめ細かいですね。

美味しいです。

キレイな部屋で飲む美味いビールって、良いですね。

良い日曜日になりました。

明日から仕事頑張ります。
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04