毎日楽しく過ごす!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事とか飲み会とか

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
なんかブログ開くの久しぶりな感じします。。
今週は少しバタバタしてました。

今週前半は仕事をむっちゃ頑張りました。
俗に言う「寝る間も惜しんで」ってやつですね。

で、後半はバカみたいに飲み倒しました。笑
連日深酒、二日酔い。
気持ち悪ーって言いながら仕事してました。笑
もしかして酒臭かったんしゃないかなー。。。
今日流石にお酒おやすみです。

土日、ゆっくりするつもりでしたが、問題発生して、明日休日出勤になってしまいました。
休日出勤までするのは久しぶりかな。

はー、本当はもう1つ書きたい記事あったんですけど、今日は、具合悪いから早めに寝ます。
皆さん、良い週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

今日は飲みすぎ

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今日は飲みすぎです。笑
昨日今日、仕事しすぎたら話しようと思ってたけど、今日は限界だ。。
また明日語らせてください。笑

車検あがりました。

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

愛車、先週車検に持って行ってたんですけど、あがったってことだったので、今日引き取りに行ってきました。
特に大きな問題はなかったみたいです。
洗車もしてくれて、帰り道は気持ち良く走れました。
ただね、今日、風が強くて、行きは代車だったんですけど、風でハンドル取られて少し怖い思いしました。。

ちなみに私の車、1ナンバーなので、毎年車検なんです。
2年に1回の車検より少しは安く上がる&税金かなり安くなるんですけど、それでもやっぱり毎年はきついね。
私の場合、少し遠めのお店に高速使って持っていくので、その分のお金もかかるしね。

ま、これでまた1年は安心して乗れます^_^

普段飲むビールを変えてみた(スタイルフリーからアサヒオフへ)

20170118215808ed4.jpeg
こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
先週体調崩しましたが、復活しました!
喉だけまだ変な感じですが、ほぼ完全体です。笑

2017年も2週間と少しが経ちましたが、私の生活で早くも大きな変化がありました!
それは普段飲むビールが変わったこと。笑(私にとっては大事件。)
これまで、アサヒの「スタイルフリー」という発泡酒を飲んでたのですが、先週位から「アサヒ オフ」という第3のビールにチェンジしました。

◼︎アサヒ オフ

アサヒビールが製造している第3のビールです。
これは「プリン体0」、「糖質0」、「人工甘味料0」っていう3つのゼロっていうところをウリにしてますね。
少し前はプリン体85%オフ、糖質70%オフだったのが、リニューアルされて、3つのゼロになったみたいです。
今まで、買う気もしなかったんですけど、どんなもんかと思って買ってみたら、案外良かったんですよね。笑

第3のビールって変な味するのあるじゃないですか?
それが苦手だったんですけど、このアサヒオフはすっきりした味(薄い味。笑)で、雑味があんまり感じられませんでした。
何ていうか、グビグビ水のように飲めるビールです。
前まで飲んでたスタイルフリーも、そういう水のように飲めるところが気に入ってたんですよね。
味的にはスタイルフリーと遜色ないと個人的に思います。
慣れ親しんだ味って感じです。(初めてスタイルフリー飲んだ時は、味薄くて微妙って思ったのも、今では良い思い出。笑)

◼︎スタイルフリーとアサヒオフを比べてみる

簡単にですが、2つを比較してみます。
比較項目は個人的に気になる「味」、「カロリー」、「アルコール度数」、「値段」です。
201701182249438df.jpeg
※値段はいつも行くファミマの値段です。

どちらも味は好みなので良いんですけど、アサヒオフの方が値段もカロリーもダブルでおいしいんですね^_^
アルコール度数は一応並べましたけど、まーどうでも良い!笑
それならアサヒオフで決まりでしょう!

◼︎まとめ

安いし、カロリー低いからいくらでも飲めちゃうかな!笑
いやいや、とは言ってもやはり過ぎるのは良くないですよね。

特徴的な味のビールが飲みたい時もありますが、普段飲むのはこういうシンプルな味のものだと良いなって思ってます。
そんな時に、良いのに出会いました。
気になる方は一度お試し下さい。

思いつき

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今まで、このブログで好きな映画を何本か紹介してきました。
良い映画とか思いついたのがあれば、今後もそれは継続したいと思ってますが、「映画のタイトル」というタイトルの記事だと、その映画が好きな人とか、気になってる人には読まれるかも知れませんが、観たことない人が読むってあんまりないかも知れないなって。
ネタバレしてるかも知れませんしね。(このブログではネタバレにならないように内容にあまり触れない記事にしてますけど。)

私が映画の記事書くのは、趣味の合う人と感動とか笑いとか共有したい願望があるからです。
なので、観たことない人にもオススメ(個人的に)したい映画の記事書いてます。
そんな中で思いついたのが、ジャンルや〇〇な映画とかってタイトルで、ランキング形式で映画紹介していこうかなって。
その方が映画の趣味が合う人に出会えそうな気がして。笑

とりあえず、サスペンス、SF、ドラマ、ホラーあたりのジャンル別ベスト5とか書きたいなと思ってます。
あとは笑いたい時の映画とか、泣きたい時の映画とか書けると面白そうですね。
一応、カテゴリ(「映画 よろずランキング」にしました)だけは作りました。
乞うご期待!笑

「トレインスポッティング2」が公開されるってよ。

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
この記事、数日前から書きたかったんですけど、体調崩してしまい、今さらになってしまいました。。

私の大好きな映画の1つ「トレインスポッティング」の続編が出るみたいです。
気づいたのはツイッターかな?
トレインスポッティング2の予告編動画が公開されてるってツイートを見て、知ったんです。
ダニーボイルの映画ニュースにはアンテナ張ってるつもりだったけど、またまたですね。笑

◼︎トレインスポッティング

そもそもトレインスポッティングはご存知でしょうか?
1996年の映画で、「スラムドッグミリオネア」や「28日後」で知られるダニーボイル監督の映画です。
ダニーボイルの名前を一躍メジャーにした映画ですね。
あと、スターウォーズのオビワン役でお馴染みのユアンマクレガーもこの映画でメジャーになりました。
前に「トレインスポッティング」って記事にも書いてますが、10代後半から20代前半までの私のバイブル的な映画です。(ドラッグはやってませんよ?笑)
ストーリーも良いけど、音楽やキャラクターのファッションなど、とにかくカッコ良い映画でした。

◼︎トレインスポッティング2の気になるところ

トレイラーみましたけど、またまたカッコ良い感じの映像ですね。

前作から20年後の話になっているそうで、脚本も監督も前作と同じ!
あと主要キャストも再集結。
これはファンとしては嬉しすぎる。
詳しい内容はチェックしてませんが、まあ、とりあえず観てみましょうよ。笑

◼︎まとめ

いやー、観たい!!
絶対に観る映画ですね。
イギリスでは今月公開みたいです。
日本はいつなんだろうな。
早く公開してほしいです。
サントラも良さそうだなぁ!!

車検と体調

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

昨日、車を車検に出してきました。
私、特殊な車に乗ってるので(笑)、気の知れたショップに持って行ってます。
ちなみに高速で1時間半位。笑
昨日は昼前に出て、夕方位に帰ってきました。

代車は軽自動車です。
軽自動車で高速乗るの心配でしたが、結構普通にスピード出るんですね。
小回りきくし、燃費も良いし、今度は軽自動車にしようかなって思いました。

金曜の夜から体調悪かったんですけど、日曜日は大丈夫でしたね。
むしろ、今の方が調子悪い。笑
喉が痛いんですよね〜。
薬局行って、のどぬーるスプレー買ってきました。
使ってみたけど、ん〜、効くのかな。笑
一晩寝て全快してると良いんですけどね。。

風邪でダウン

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

昨日の夜からだるさ&寒気が出てしまいました。
病院行ってないですけど、風邪ですね。

で、今日は風邪薬飲んで、一日中寝てました。
少し良くなったので、スマホいじりしてたところです。笑
明日は車を車検に出すので、今日中に良くなりたかったんですよね。
これからまた一眠りして、明日には体調戻したいです。

仕事のやる気が出ない時に聴く曲「彩り(ミスチル)」

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
普段、洋楽ばかり聴いているので、ブログに書くのも洋楽の事が多かったんですけど、たまに邦楽も聴いてます。
特に好きなのはMr.Children。
小学生の頃から好きで、アルバムは全部買ってます、(ベスト盤とかは買ってません)

今日はそのミスチルの曲をひとつ。
ミスチルの曲はどれも好きですけど、「彩り」は歌詞が良い。
特に
「僕のした単純作業が この世界を回り回ってまだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく」
って部分が良いです。

なんかさ、仕事してて、何の意味あるのかなとか、つまらないなとか思うこともありますけど、こういう考え方できると良いなって。
素敵ですよね。
仕事のやる気ダウンしてる時に聞きたい曲です。

ちなみにこの曲はシングルではリリースされてません。
HOME ってアルバムに収録されてます。
確か、昔、何かのCMソングにもなってたよーな気がします。


ついでに、仕事に疲れた時に聴きたい曲を、もう一つ。
ノースリーブスのリラックスって曲です。

AKBの人達ですよね。
結構前の曲なので、動画だと若く見えますね。
当時は売れたのかな?
よく分かりませんが、大学生の頃、YouTube徘徊してて遭遇した曲で、その後、疲れた時に聴いていて、今だにお世話になってます。笑

洋楽の記事ばっかり書いて気取った奴だと思ってませんでしたか?笑
アイドルの曲だって、良いものは良いですよ^_^

デヴィッド・リンチの怪しげな世界「ロストハイウェイ」

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
好きな映画を紹介するシリーズ。笑
今回はデヴィッド・リンチの「ロストハイウェイ」という映画の紹介です。

◼︎「ロストハイウェイ」ってどんな映画?

20160919031452c43.jpeg
デヴィッド・リンチっていう監督の映画なんですが、彼の映画は好き嫌いがはっきり分かれます。
なぜなら、意味の分からない映画が多いから。笑
彼の作品でも、「エレファントマン」、「ストレイトストーリー」あたりは、ストーリーが追える映画ですが、「イレイザーヘッド」、「マルホランドドライブ」、「インランドエンパイア」は摩訶不思議ワールド。笑
ただ、話は分からないけど、独特の雰囲気で人気の監督でもあります。

で、このロストハイウェイですが、サックス奏者の主人公の周りで怪事件が頻発し、カオスな展開(笑)になる映画です。
ま、ストーリーは説明してもあんまり意味ないかな。
もうね、「リンチワールド」。
その一言につきます。(説明放棄してすみません。笑)

◼︎オススメのポイント

んー、オススメして良いのかな。笑
個人的にはすっごい好きな映画で、みんなと共感したい気持ちはありますが、私の周りの人達にはなかなか理解されません。
ただ、インターネットとかでは、一定の評価がされていて、好きな人も結構いるみたいです。

私はリンチ映画の中でこれが1番好きなんですよね。
ストーリーは良く分からないところがありますが、リンチ作品の魅力である怪しげな悪夢的な雰囲気が味わえます。
あと、インランドエンパイアとかマルホランドドライブとかほどエキセントリックな内容じゃない。(と思う。)
インランドエンパイア、マルホランドドライブも好きですけど、そっちはそういう怪しげな雰囲気がメインだけど、この映画はそういう雰囲気とストーリーがバランス取れてると思う。
まずは「ブルーベルベット」あたりから入ると良いかも!

◼︎まとめ

はい、ということで、この映画は決して万人ウケする映画ではないですが、是非観て欲しい。
それで、気に入ったなら、この映画の良さを私と語り合って欲しい!笑

どーしても解明したい方、私がその昔、なんとか理解したくて、色々考えて、なんとか自分なりの解釈をしてみたことがありますので、その時の解釈を参考にして下さい。(それが正解って訳ではないので、あくまで参考に。)
「解釈と感想(Yahoo!映画)

あと最後に一言。
気に入らなかったらごめんなさい。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ロスト・ハイウェイ デイヴィッド・リンチ リストア版 【DVD】
価格:1029円(税込、送料別) (2016/9/19時点)



名曲「Desperado(イーグルス)」が流れてきた

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今、スマホいじりながら、テレビで「リテイク」っていうドラマを見てました。
2017010801010855a.jpeg
ドラマは完全に流し見だったので内容はよく分かりません。笑
なんか、現代にきた未来人を保護する的な話っぽいです。

ドラマの内容はそんな感じで入ってきてないんですけど、ラストにイーグルスの「Desperado」が流れてきたんですね〜。
「Desperado」は皆さんご存知ですよね?
1973年にイーグルスが出した同名アルバムの収録曲で、名曲です。

もちろん私はリアルタイムで聴いてるわけではないのですが、色々なアーティストにカバーされてる曲ですし、あとCMやドラマなどにも使われていますしね。

良い曲ですよね。
ジーンとくる曲です。

ちなみに、私のiPhoneにはイーグルスのDesperadoも入ってるんですけど、ダイアナ・クラールのカバーの方が頻繁に再生されています。
彼女の声すごく好きです。
ダイアナ・クラールの「ウォールフラワー」っていうアルバムに収録されてるのですが、そのアルバムは他にも60、70年代のカバー曲が入っていて、素晴らしい1枚になってます。

こちらもYouTubeで見つけましたので、聞いてみてください。(30秒〜50秒のところはインタビューになってます。)

仕事始め

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

皆さんは仕事始めいつからでしょうか?
私の会社は今日から仕事でした。
正月でダラけた身体には、仕事が厳しい。。笑

今日はゆっくりアイドリングして、、、なーんて考えてたんですけど、年末に仕掛けた仕事のレスポンスが思いのほか良くて、その問い合わせ対応やらなんやらかんやらで、私の思惑は脆くも崩れてしまいました。笑
まあ、そのおかげで、ダラけた頭が一気に仕事モードに切り替わりましたけどね。

できれば働きたくないけど(笑)、今年も仕事頑張ります^_^

12月の振り返りと1月の計画

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
毎月の事ですが、忘れ防止のために12月のおさらい&1月にしたいことを考えたいと思います。

【12月の振り返り】

◼︎仕事編

12月もだいたいオッケーでした。笑
仕事残して年越ししたくなかったので、やるべきことは多少残業してでも終わらせました。
ただ、1つだけうまくいってないことあるんですよ。
忙しい人に作業お願いしてて、それが止まってます。。
ガンガン進捗してるけど、なかなかうまくいかないですね。

◾︎趣味編

・映画

→10本観たかったんですが、3本止まりでした。
もっと観たかったんですけど、Netflixでドラマとかみてましたね。
映画3本はどれもまあまあ位でしたが、ドラマ「REPLAY&DESTROY 」はすごく面白かったです!

詳しくはこちらの記事を見てください。→山田孝之主演「REPLAY&DESTROY」ていうドラマがツボ

・サバゲー&釣り

→寒いのでお休みのつもりが、サバゲーは行ってきました!
なんか前ほど筋肉痛になりませんでしたよ。
釣りはお休みしました。
だって寒いし。

◾︎自己投資編

・読書

→8冊読みたかったけど、1冊のみ。。
遊びで忙しくて、ゆっくり本読む時間が取れなかったです。笑
移動中もスマホゲーム忙しかったし。
どんどん本から遠ざかってしまう。。笑
ま、スマホゲーム飽きれば、また復活するかな!

・英語

→これも忘年会が多くて、思ったより勉強できなかったな。笑
ま、細く長く続けていきましょう!

・健康

→休肝日。。。。
あったかな?笑
12月は厳しいですよね。
勘弁してください。

・その他

→無事に衛生管理者に合格!
自信ありませんでしたが、ほっと一息です^_^

【1月の計画】

◾︎趣味編

・映画

→10本観る。
これは今月はイケるんじゃないかな。
ま、趣味なので、必達ってわけでもないし、気楽に楽しみます。

・サバゲー&釣り

→今回も寒いのでお休み。笑
でも釣りは行こうかな。んー悩む。

・その他

→今月車検です。
あー、問題なしだと良いなあ!

◾︎自己投資編

・読書

→5冊読む。

・英語

→毎日リスニング&寝る前のちょい勉強続ける+週に1回は机に向かって勉強する。継続。
でも新年会の時はお休みですけどね。

・健康

→休肝日を週2日。継続。
新年会はどーかな。
今のところ、そんなに件数入ってないですけど、なんとも言えないな。

まとめ

12月はしたかったことあんまりできてなかったですね。
忘年会のせいだな。
ま、すっごい楽しい月でしたけど!笑
今月も楽しく過ごしたいと思います^_^

2016年の出来事を振り返ってみる

こんにちは。
ポテチ(@bobmok916)です。
皆さん、新年いかがお過ごしでしょうか?
私は実家でかなーりダラダラ過ごしてしまいました。
明日から仕事なので、モードを切り替えないといけませんね。。

2016年は本当に色々なことがありましたね。
仕事や私生活では、大事件はなかったんですけど、世の中はなかなか大きなニュースが多かったと思います。
色々あり過ぎて、消化不良気味だったので、一度振り返りをしたいと思ってたんですよね。
頭の切り替えにもちょうど良いので、個人的に気になった出来事、ニュースなどをまとめてみることにしました。

◼︎政治編

国内、海外で色々ありましたよね
その中でも印象的だったのは、下の3つかな。

・アメリカ大統領選

これは盛り上がりましたね。
個人的にクリントンさんが勝つと思ってましたが、まさかのトランプさんでした。
20170104164904fe0.jpeg
トランプさんの勝利を予想してた人は結構少ないですよね。
アメリカ国民の現行政権への嫌気や新しい風を求める気持ちが予想を上回ってたんでしょう。
日本にも少なからず影響はあるんでしょうけど、2017年どーなるんでしょうね。
大統領といえば、フィリピンのドゥテルテ大統領もなかなか強烈でした。

・イギリスのEU離脱

いやー、これも驚きでしたね。
日本にも影響出ますね、
特にEUの窓口にイギリスに会社とか工場、事業所持ってる企業は、EU諸国との貿易に関税がかかるようになりますし。
なかなかの衝撃ニュースでした。

・東京都知事の交代&築地の豊洲移転問題

東京都知事も交代しましたね。
舛添さんが辞任して小池さんが就任しました。
で、その後すぐ発覚したのが、豊洲問題です。
これもなかなか長引きそうですね。

◼︎経済編

経済では下の2つですね。

・シャープがホンハイ傘下に

シャープは家電業界で一時代を築いた会社ですが、外資の傘下に入りました。
電機大手で外資の傘下に入るのは初めてですね。
私もメーカー勤めですが、どーなるかわかりませんね。。

・三菱自動車の燃費不正

これもありましたよね。
この後、日産自動車の傘下に入りました。
あと、三菱自動車の不正のあと、スズキでも燃費不正があったことがわかりましたよね。

◼︎事件・事故・災害

2016年は地震も多かったし、凶悪な事件もありました。。
特に印象的だったのは、下の4つです。

・電通の過労死事件

電通はもともと仕事大変なイメージでしたが、事件起きてしまいました。
ブラック企業っていうワードが使われるようになって、もう長いですけど、改めて考えさせられる問題です。
私も今の会社にまあまあ不満ありますが、こういうニュース見ると、まぁ良い会社かな?って思います。笑

・相模原障害者施設殺傷事件

ありえない事件でした。
人間ってこんな残酷なことができてしまうんですね。
なんかがっかりしてしまうような事件でした。

・博多駅前陥没事故

これも衝撃的でしたね。
こんなことが起きたことも驚きましたが、怪我人がゼロだったこと、すぐに復旧させたことも驚きました!
なんかすごいよね。
現場の危機管理もそうだし、早期復帰してしまう技術もすごいなと思った出来事でした。

・熊本地震

大地震起きてしまいました。
南海トラフや首都直下は警戒されてますが、九州ってノーマークでした。
他にも鳥取や年末の茨城の地震などがありましたが、もう国内はどこで地震あってもおかしくないですね。
あと、海外でも大きな地震が多かった年だと思います。
地球に何か起きてるのか、周期的なものなのかわかりませんが、普段の生活から備えをしておきましょう。

◼︎スポーツ編

これはもうオリンピックですよね。
シカゴカブスの優勝もすごいらしいですが、野球のことは良く分からないので。。

・リオデジャネイロオリンピック

日本がメダルを結構獲得しましたね。
でも1番印象的なのは、吉田沙保里選手の涙です。
20170104164906c15.jpeg
無敵状態だった吉田選手がこの大舞台で敗れてしまいました。
でも吉田選手はすごいですよね。
第一線で勝ち続けるってなかなかできませんよ。

◼︎芸能編

芸能ニュースも結構ありましたね。
ベッキーの不倫に始まり、SMAP解散まで。

・ドラッグで捕まった人達

野球の清原選手や相棒とかに出てた高樹沙耶さん、チャゲアスの飛鳥、俳優の高知さんなど、色々ニュースを賑わしました。
あと、成宮寛貴さんもフライデーされてましたね。
本人は事実無根を訴えたまま芸能界を去ってしまいました。。
真相はわかりませんが、引退してしまったことは、好きな役者さんだっただけに残念です。

・不倫で話題になった人達

まあ、1番はベッキーと川谷のゲス不倫ですよね。
201701041649047c8.jpeg
あんなにクリーンなイメージだったベッキーがね〜って思ってしまいます。
でもま、ベッキーが悪いというより、男の方が最悪ですね。
ベッキーのあとにもほのかりんとかとも問題起こしてるし。
ベッキーの他にも、高知さんもドラッグで捕まった時、不倫相手と一緒で、その後、高島礼子さんと離婚しましたね。
あと、政治家の宮崎謙介さんも見つかっちゃいましたね。
男の育休とか言ってただけに、言ってることとやってることのギャップで叩かれちゃいましたね。。

・高畑裕太の逮捕

これも衝撃。
捕まった後で、高畑さんのエピソード(そういうことやりそうな人だった的な)がいっぱい出てきましたね。
役者としてこれからって時に、何やってんのって感じですよね。
もう表舞台には戻らないでしょう。

・SMAP解散

これねー。
ベッキーの不倫のあとくらいから、SMAP対事務所の話題が出てきて、スマスマで異例の謝罪とか色々ありました。
なんか寂しいですよね。
こういう形で解散してしまうのって。
でもま、メンバーそれぞれの今後の活躍に期待したいです。

まとめ

この他にも色々ニュースはありましたよね。
ポケモンGoの日本配信やこち亀連載終了など、気になる話題は他にもありました。
2017年はどんな1年になるんでしょうか。
願わくば、悲惨なニュースのない、ハッピーなだけの1年だと良いですね^_^

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
ついに始まりましたね。2017年!

2016年の振り返りは別にちゃんとしたいと思ってますが、政治も経済も芸能も本当に色々あった一年でした。
消化不良起こしちゃいそうなくらいでしたよ。笑
そんな中、このブログ「毎日楽しく過ごす!」を開設したり、ツイッター再開したり、色々新しいことを始めた年でもありました。
振り返ってみると、まあ良い一年だったかなと思います。

2017年も良い一年にしたいと思います!
今年もポテチ(@bobmok916)をよろしくお願いします。
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。