毎日楽しく過ごす!

 



Juice upとリフィル移植

こんばんは。

つい最近、新しいボールペン買ったんです。

それがこの、Juice upというペンです。
20161020200912f51.jpeg

色はブルーブラックを買いました。

今年の8月に出たペンのようです。

しばらく素通りしてたんですが、家で使うブルーブラックのボールペン買いに行ったら出会ってしまいました。

このペン、カッコ良くないですか?笑

もー、見た目で合格、試し書きで惚れました。笑

細いのに濃いので、かなり気に入ってます。

書き味の話もしたいところですが、今日記事にしたのは、ある「発見」をしたからなんです。


それは昨日のこと。笑

ジュースアップでどーでも良いようなことをノートに書いていて、何の気なしに軸を外してリフィルを見てみたんですよ。
201610202009161f2.jpeg

で、なーんか似てるな。と。

そうなんです。同じパイロットさんのフリクションボールノックのリフィルと形が似てるんですよね。
2016102020221479b.jpeg

右がJuice upで、左がフリクションノックのリフィルです。

カラーはどちらもブルーブラック。

で!思いついたのが、見た目が1番好きなフリクションボールノックビズにJuice up のリフィル入るんじゃね?って。
2016102020091435f.jpeg

このフリクションボールノックビズは0.5の芯が入ってるんですけど、太すぎてノートに使えず、電話メモ帳用になってたんですよね。

あと、手帳にはブルーブラック使ってない(黒と青と間違えそうだから)ので、別に消せる機能は不要だったのです。

思い立ったら即実践!

いやー、バッチリでしたよ!
2016102020091814a.jpeg

右がフリクションボールノックビズにJuice up のリフィル。

左がその逆です。

これはかなり気に入りましたよ〜!!

ただ、
2016102020091513a.jpeg
イレイザー、ごめん。

もう使わない。笑

イレイザー部分に別れを告げ、このフリクションボールノックビズ軸にJuice upリフィルでこのペンには活躍してもらいたいと思います!

あと、Juice up の軸にフリクションのリフィルはあんまり意味ないので、あとでちゃんとJuice upのリフィル買って装着させます。




Comments

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
