毎日楽しく過ごす!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のダンディズムで紹介されてた手帳

こんばんは。

俺のダンディズムって知ってますか?

テレビ東京系で、2、3年前に放送してたドラマです。

20160917190008b19.jpeg

何故今更?って話ですが、手帳探して、ネットさまよってたら、このタイトルに出会いました。

それで、Netflixで見つけたので見てみました。

ストーリー的には、ダンディになりたい課長がダンディグッズを集めて、ダンディになっていくって話なんですけど、第4話が手帳の話で面白かったので紹介です。

ダンディになりたい課長に、第一に紹介されてたのは、ブレイリオのコードバンシステム手帳です。




で、次が、クオバディスのエグゼクティブノートです。



最後が、X47っていうメーカーの手帳でした。



結局、課長はX47の手帳をチョイスしていたわけですが、このタイプの手帳は知りませんでしたね。

一般的に知られてるのは、1番目に紹介されてたシステム手帳と、2番目に紹介されてたとじ手帳だと思います。

このX47の手帳というのは、システム手帳のカスタマイズ性ととじ手帳の書きやすさ、良いとこ取りした手帳でした。

薄い冊子になってるリフィルを数種類合わせて使える手帳なんですって。

なんか試してみたくなっちゃいますね。

でもなかなか売ってないんでしょうね。
スポンサーサイト

Comments

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。