毎日楽しく過ごす!

 



Bun2(ブンツウ)12月号

こんばんは。

今日、フリクションの替芯買いに、帰りに文房具屋さん行ってきました。(またかいって感じですが。。笑)

替芯は問題なくゲットしてきたんですが、レジ前にBun2なるフリーペーパーが置いてあって、お持ち帰りしてしまいました。


◼︎Bun2って?


ま、私も初めて読んだんですけどね。
「文具通信」の略で、「ブンツウ」と読むみたいです。
株式会社ステイショナーさんが提供する文具のフリーペーパーとのこと。
↓のリンクからBun2のホームページに行けます。
http://bun2net.jp
ホームページで、バックナンバーがPDFでみれるみたいなので、興味ある方はどうぞ。


◼︎2016年 Bun2大賞


で、今日もらってきたBun2の特集が、「2016年Bun2大賞」ということで、読者が選んだベスト文具30の発表とのこと。
読んでみると、結構知らないものもあるね。
文具好きと思ってましたが、まだまだアンテナ低いかも知れません。。笑
1位のライフスタイルツールとか、2位のサラサドライは知ってましたが、3位のデルデなど、半分位は知らないアイテムでした。
持ってるものはゼロです。。


◼︎気になる文具


・ペンサム
これは良いですね。
マグネット付きのフラップが付いていて、ノートの表紙に挟んで固定できるペンケースです。
会社では胸ポケットのボールペン&手帳のペンホルダーのボールペンでだいたいオッケーなんですが、仕事じゃない時に、カバンにボールペンがハダカで入れるので、ノートに1本か2本くっつけられると便利かも。


・オレンズ
これは前から気になってるやつです。
ただ、シャープペン使わないので、気になりつつゲットする気のないものでもあります。
シャープペンの出番が出てきたら、買いますけどね。
なんか、機構が面白いんですよね。
試し書きでいいから、誰か触らせて。笑



だいたいこんなところですかね。
あっても良いかなっていうのは他にもありますが、まー、買っても使わなそうなので。笑

Comments

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
