毎日楽しく過ごす!

 

スポンサーサイト


衛生管理者の合格発表!

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

11月の終わりに衛生管理者試験を受けてきました。(詳しくは「衛生管理者の試験を受けてきました」って記事を見てください。)
その合格発表が今日だったんですね。
インターネットでの発表。
ドキドキでしたよ。

◼︎合格!!

結果は見事に合格しました^_^
正直言って自信なかったんで、ギリギリだったかもしれません。
あんまり落ちたっていうの聞かない試験だと思ってましたが、意外と合格発表された番号が飛び飛びだったんで、駄目だった人も結構いたんだとおもいます。
私も紙一重でしたし。。
あと、一緒に受けた会社の人も駄目だったみたい。。
自分受かったことに、手放しでは喜べないですね。

でも一安心しました。
肩の荷が下りたな。

◼︎勉強法

一応、紙一重でも合格は合格なので、如何にして合格したのか!(笑)を参考まで。
使ったテキストは一冊のみ。
「7日間完成 衛生管理者試験合格塾」っていうテキストです。

完全に7日間完成って部分に惹かれて選んだテキストです。笑
でもかなりポイント絞ってあって、無駄のない良いテキストだったと思います。
あと、予想問題が2回分ついてるのも良いですね。
なんだかんだ2周しましたね。

一周目は問題は解きませんでしたが、解説部分を結構時間をかけてじっくり読みました。
でも、一周したら、テンション下がって、直前まで勉強サボっちゃいましたけど。。笑
で、最後に追い込みをかけて、試験前日、徹夜で2周目+2回分の問題もやりました。
2周目の読みは、ポイントをノートに書きながら読み込みました。
それでかなり詰め込んだ感じします。
2回分の予想問題は片方が合格ラインギリギリで、もう片方はギリギリ合格ラインに届かないくらいの結果だったんですよ。
なので本当に自信なかったんですよ。
会場に向かう電車の中で、ひたすら過去問やりました。
このサイト(http://kakomon-quiz.com/1eisei/)で、過去問がクイズ形式でできたので、最後の追い込みかけましたね。
(電車でやってた問題が、数問、そのまま出てきたので、ラッキーでしたよ!)

◼︎まとめ

何事も準備が大事ですね。
今回、準備不足でドキドキの結果発表でしたが、こういう思いはあんまりしたくない。
「人事を尽くして天命を待つ」って言葉がありますが、今回のわたしは人事を尽してなかったなぁ。。
そこのところは素直に反省したいと思います。

でもとりあえず、今日のところは祝杯を挙げます^_^
スポンサーサイト

Comments
 おめでとうございます!
こんばんはm(_ _)m
合格おめでとうございます!
勉強を頑張った証拠ですね٩( 'ω' )و
合否の結果...最近、味わってないものですが、やはり読むだけでも緊張感あります(笑)
 Re: おめでとうございます!
ゆるパパさん

ありがとうございます^_^
いやー、紙一重ってこういうことかなって位、自信なかったので、ほっとしてます!
それにしても、久しぶりに勉強してすると疲れますよ。笑
こんなドキドキはあんまり味わいたくないですね。

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
