毎日楽しく過ごす!

 



名曲「Desperado(イーグルス)」が流れてきた

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今、スマホいじりながら、テレビで「リテイク」っていうドラマを見てました。
2017010801010855a.jpeg
ドラマは完全に流し見だったので内容はよく分かりません。笑
なんか、現代にきた未来人を保護する的な話っぽいです。

ドラマの内容はそんな感じで入ってきてないんですけど、ラストにイーグルスの「Desperado」が流れてきたんですね〜。
「Desperado」は皆さんご存知ですよね?
1973年にイーグルスが出した同名アルバムの収録曲で、名曲です。

もちろん私はリアルタイムで聴いてるわけではないのですが、色々なアーティストにカバーされてる曲ですし、あとCMやドラマなどにも使われていますしね。

良い曲ですよね。
ジーンとくる曲です。

ちなみに、私のiPhoneにはイーグルスのDesperadoも入ってるんですけど、ダイアナ・クラールのカバーの方が頻繁に再生されています。
彼女の声すごく好きです。
ダイアナ・クラールの「ウォールフラワー」っていうアルバムに収録されてるのですが、そのアルバムは他にも60、70年代のカバー曲が入っていて、素晴らしい1枚になってます。

こちらもYouTubeで見つけましたので、聞いてみてください。(30秒〜50秒のところはインタビューになってます。)

Comments
 はじめまして
お早うございます
田中研一と申します
今後共宜しくお願い申し上げます
早速ですが『楽曲』をお借りしました
イーグルスの出現には
やっぱり「アメリカ」は凄いなと思いました

和洋問わずに
曲を聴きますと
当時を思い出します
あはは。
 はじめてコメントします
ご訪問ありがとうございます。

ダイアナ・クラールさんの声、いいですね。
キチンとした発音と、
やわらかで甘く、それでいてのびのある声は魅力的です。

ありがとうございました。
 Re: はじめまして
田中さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。
イーグルス良いですよね。
今後ともよろしくお願いします。
 Re: はじめてコメントします
SWEETHIROさん

コメントありがとうございます。
ダイアナ・クラールさん、良いですよね。
最近、アマゾンプライムに加入していることに気づいて、アマゾンミュージックを利用しはじめました。
彼女のアルバムも何枚かダウンロード可能だったので、良く聴いてます。
今後ともよろしくお願いします。

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
