毎日楽しく過ごす!

 

スポンサーサイト


デヴィッド・リンチの怪しげな世界「ロストハイウェイ」

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
好きな映画を紹介するシリーズ。笑
今回はデヴィッド・リンチの「ロストハイウェイ」という映画の紹介です。

◼︎「ロストハイウェイ」ってどんな映画?

20160919031452c43.jpeg
デヴィッド・リンチっていう監督の映画なんですが、彼の映画は好き嫌いがはっきり分かれます。
なぜなら、意味の分からない映画が多いから。笑
彼の作品でも、「エレファントマン」、「ストレイトストーリー」あたりは、ストーリーが追える映画ですが、「イレイザーヘッド」、「マルホランドドライブ」、「インランドエンパイア」は摩訶不思議ワールド。笑
ただ、話は分からないけど、独特の雰囲気で人気の監督でもあります。

で、このロストハイウェイですが、サックス奏者の主人公の周りで怪事件が頻発し、カオスな展開(笑)になる映画です。
ま、ストーリーは説明してもあんまり意味ないかな。
もうね、「リンチワールド」。
その一言につきます。(説明放棄してすみません。笑)

◼︎オススメのポイント

んー、オススメして良いのかな。笑
個人的にはすっごい好きな映画で、みんなと共感したい気持ちはありますが、私の周りの人達にはなかなか理解されません。
ただ、インターネットとかでは、一定の評価がされていて、好きな人も結構いるみたいです。

私はリンチ映画の中でこれが1番好きなんですよね。
ストーリーは良く分からないところがありますが、リンチ作品の魅力である怪しげな悪夢的な雰囲気が味わえます。
あと、インランドエンパイアとかマルホランドドライブとかほどエキセントリックな内容じゃない。(と思う。)
インランドエンパイア、マルホランドドライブも好きですけど、そっちはそういう怪しげな雰囲気がメインだけど、この映画はそういう雰囲気とストーリーがバランス取れてると思う。
まずは「ブルーベルベット」あたりから入ると良いかも!

◼︎まとめ

はい、ということで、この映画は決して万人ウケする映画ではないですが、是非観て欲しい。
それで、気に入ったなら、この映画の良さを私と語り合って欲しい!笑

どーしても解明したい方、私がその昔、なんとか理解したくて、色々考えて、なんとか自分なりの解釈をしてみたことがありますので、その時の解釈を参考にして下さい。(それが正解って訳ではないので、あくまで参考に。)
「解釈と感想(Yahoo!映画)

あと最後に一言。
気に入らなかったらごめんなさい。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ロスト・ハイウェイ デイヴィッド・リンチ リストア版 【DVD】
価格:1029円(税込、送料別) (2016/9/19時点)


スポンサーサイト

Comments

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
