毎日楽しく過ごす!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段飲むビールを変えてみた(スタイルフリーからアサヒオフへ)

20170118215808ed4.jpeg
こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
先週体調崩しましたが、復活しました!
喉だけまだ変な感じですが、ほぼ完全体です。笑

2017年も2週間と少しが経ちましたが、私の生活で早くも大きな変化がありました!
それは普段飲むビールが変わったこと。笑(私にとっては大事件。)
これまで、アサヒの「スタイルフリー」という発泡酒を飲んでたのですが、先週位から「アサヒ オフ」という第3のビールにチェンジしました。

◼︎アサヒ オフ

アサヒビールが製造している第3のビールです。
これは「プリン体0」、「糖質0」、「人工甘味料0」っていう3つのゼロっていうところをウリにしてますね。
少し前はプリン体85%オフ、糖質70%オフだったのが、リニューアルされて、3つのゼロになったみたいです。
今まで、買う気もしなかったんですけど、どんなもんかと思って買ってみたら、案外良かったんですよね。笑

第3のビールって変な味するのあるじゃないですか?
それが苦手だったんですけど、このアサヒオフはすっきりした味(薄い味。笑)で、雑味があんまり感じられませんでした。
何ていうか、グビグビ水のように飲めるビールです。
前まで飲んでたスタイルフリーも、そういう水のように飲めるところが気に入ってたんですよね。
味的にはスタイルフリーと遜色ないと個人的に思います。
慣れ親しんだ味って感じです。(初めてスタイルフリー飲んだ時は、味薄くて微妙って思ったのも、今では良い思い出。笑)

◼︎スタイルフリーとアサヒオフを比べてみる

簡単にですが、2つを比較してみます。
比較項目は個人的に気になる「味」、「カロリー」、「アルコール度数」、「値段」です。
201701182249438df.jpeg
※値段はいつも行くファミマの値段です。

どちらも味は好みなので良いんですけど、アサヒオフの方が値段もカロリーもダブルでおいしいんですね^_^
アルコール度数は一応並べましたけど、まーどうでも良い!笑
それならアサヒオフで決まりでしょう!

◼︎まとめ

安いし、カロリー低いからいくらでも飲めちゃうかな!笑
いやいや、とは言ってもやはり過ぎるのは良くないですよね。

特徴的な味のビールが飲みたい時もありますが、普段飲むのはこういうシンプルな味のものだと良いなって思ってます。
そんな時に、良いのに出会いました。
気になる方は一度お試し下さい。
スポンサーサイト

Comments

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。