毎日楽しく過ごす!

 

スポンサーサイト


公害防止管理者 水質二種

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

少し古い話になっちゃうんですけど、「公害防止管理者」って資格があるんですけど、その講習を受けてきました。
何種類かあるんですけど、私は「水質二種」っていう、そこそこの規模で有害な物質使ってる工場で使える資格です。
むしろそういう工場だと、この資格持った人を公害防止管理者として選任しなければならないってことになってます。

この資格なんですけど、普通に国家試験受けて取得することももちろんできるんですけど、実務経験がある程度あると、「認定講習」っていうのを受けることができます。
一応、講習でも試験はあるんですけど、まあ、大体は問題なく合格できるんですって。

私はその認定講習ってのを受けてきたんですよ。
事前に周りから落ちる人ほとんどいないって言われていて、なかなかのプレッシャーでしたが、無事に修了することができました。

私は真面目に講師の話を聞いてたんですけど、周りの人は話聞かずに過去問解いてましたね。

そもそも過去問買ってない(笑)私は真面目に聞くしかなかったんですけどね。
予習はしなかったけど、家に帰ってからの復習は結構真面目にしてました。
そんな状況だったので、修了試験は少し不安でしたね。
7割位はできたかな〜?
どれ位で合格なのかは説明なかったですけど、まぁそれ位なんでしょうね。
とりあえず一安心です。

次は何にチャレンジしようかなぁ。
でもその前に英語をもう少し真剣にやりたい。
夏頃、久しぶりにTOEIC受けようと思います。
どれ位出来るようになってるか、むしろ出来なくなってるか。
夏まで英語強化月間で頑張りたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
