毎日楽しく過ごす!

 



書類ケースにこだわる

こんばんはー。

結構前に購入したファイルの紹介です。

連絡網とか緊急対応マニュアルとか、ホルダーしたい書類があるんですよ。

あと家で読みたい資料とかも印刷して持って帰ることもしばしば。

外出先で使う資料も然りで、割と書類を持ち歩くことがあるんですよね。

で、前まではクリアファイル使ってました。

よくある何枚かで100円とかのやつです。

でも、クリアファイルだと、不要な書類とかもファイルに入れたまま、机にしまったりしちゃいません?

持って帰るために一時的にファイリングしてだだけなのに、とりあえずで机に入れるません?

で、そのまま机の中いっぱいになっちゃったりしません?

私だけかもしれませんが、そのパターンで、机の中が書類だらけになりがちでした。

基本、机の中には書類溜めたくないので、定期的に書類の整理してたんですよね。

それが嫌で、クリアファイルから卒業しました!笑

机に入れる資料は最小限にして、出来るだけファイリングしないようにしてます。

保管しないといけないのは共有のキャビネットに入れるようにして、次々捨てるようにしてます。

そもそも印刷自体最近は減ってますが…。

で!

今日、書きたかったのが、そんな私の必要最低限の資料を収納するケースです!

キャリングポケットっていうものなんですけど、ポケットのついてるファイルですね。
201610042156198d9.jpeg
201610042156204a3.jpeg

で、バンドで止めれるようになってて、厚さもほとんどない。

これを買って今のスタイルになったと言っても良いですね。

これに持ち歩く資料、持ち帰る資料を収納してます。

最終的にはこれらもなくせると良いんですけどね。

まだまだ紙媒体の方が便利な場面があるので。

なかなか気に入ってます。

書類持ち歩く人にはオススメです。



Comments

Body
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
