毎日楽しく過ごす!

 

今日は飲みすぎ

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今日は飲みすぎです。笑
昨日今日、仕事しすぎたら話しようと思ってたけど、今日は限界だ。。
また明日語らせてください。笑

車検あがりました。

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

愛車、先週車検に持って行ってたんですけど、あがったってことだったので、今日引き取りに行ってきました。
特に大きな問題はなかったみたいです。
洗車もしてくれて、帰り道は気持ち良く走れました。
ただね、今日、風が強くて、行きは代車だったんですけど、風でハンドル取られて少し怖い思いしました。。

ちなみに私の車、1ナンバーなので、毎年車検なんです。
2年に1回の車検より少しは安く上がる&税金かなり安くなるんですけど、それでもやっぱり毎年はきついね。
私の場合、少し遠めのお店に高速使って持っていくので、その分のお金もかかるしね。

ま、これでまた1年は安心して乗れます^_^

普段飲むビールを変えてみた(スタイルフリーからアサヒオフへ)

20170118215808ed4.jpeg
こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
先週体調崩しましたが、復活しました!
喉だけまだ変な感じですが、ほぼ完全体です。笑

2017年も2週間と少しが経ちましたが、私の生活で早くも大きな変化がありました!
それは普段飲むビールが変わったこと。笑(私にとっては大事件。)
これまで、アサヒの「スタイルフリー」という発泡酒を飲んでたのですが、先週位から「アサヒ オフ」という第3のビールにチェンジしました。

◼︎アサヒ オフ

アサヒビールが製造している第3のビールです。
これは「プリン体0」、「糖質0」、「人工甘味料0」っていう3つのゼロっていうところをウリにしてますね。
少し前はプリン体85%オフ、糖質70%オフだったのが、リニューアルされて、3つのゼロになったみたいです。
今まで、買う気もしなかったんですけど、どんなもんかと思って買ってみたら、案外良かったんですよね。笑

第3のビールって変な味するのあるじゃないですか?
それが苦手だったんですけど、このアサヒオフはすっきりした味(薄い味。笑)で、雑味があんまり感じられませんでした。
何ていうか、グビグビ水のように飲めるビールです。
前まで飲んでたスタイルフリーも、そういう水のように飲めるところが気に入ってたんですよね。
味的にはスタイルフリーと遜色ないと個人的に思います。
慣れ親しんだ味って感じです。(初めてスタイルフリー飲んだ時は、味薄くて微妙って思ったのも、今では良い思い出。笑)

◼︎スタイルフリーとアサヒオフを比べてみる

簡単にですが、2つを比較してみます。
比較項目は個人的に気になる「味」、「カロリー」、「アルコール度数」、「値段」です。
201701182249438df.jpeg
※値段はいつも行くファミマの値段です。

どちらも味は好みなので良いんですけど、アサヒオフの方が値段もカロリーもダブルでおいしいんですね^_^
アルコール度数は一応並べましたけど、まーどうでも良い!笑
それならアサヒオフで決まりでしょう!

◼︎まとめ

安いし、カロリー低いからいくらでも飲めちゃうかな!笑
いやいや、とは言ってもやはり過ぎるのは良くないですよね。

特徴的な味のビールが飲みたい時もありますが、普段飲むのはこういうシンプルな味のものだと良いなって思ってます。
そんな時に、良いのに出会いました。
気になる方は一度お試し下さい。

思いつき

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今まで、このブログで好きな映画を何本か紹介してきました。
良い映画とか思いついたのがあれば、今後もそれは継続したいと思ってますが、「映画のタイトル」というタイトルの記事だと、その映画が好きな人とか、気になってる人には読まれるかも知れませんが、観たことない人が読むってあんまりないかも知れないなって。
ネタバレしてるかも知れませんしね。(このブログではネタバレにならないように内容にあまり触れない記事にしてますけど。)

私が映画の記事書くのは、趣味の合う人と感動とか笑いとか共有したい願望があるからです。
なので、観たことない人にもオススメ(個人的に)したい映画の記事書いてます。
そんな中で思いついたのが、ジャンルや〇〇な映画とかってタイトルで、ランキング形式で映画紹介していこうかなって。
その方が映画の趣味が合う人に出会えそうな気がして。笑

とりあえず、サスペンス、SF、ドラマ、ホラーあたりのジャンル別ベスト5とか書きたいなと思ってます。
あとは笑いたい時の映画とか、泣きたい時の映画とか書けると面白そうですね。
一応、カテゴリ(「映画 よろずランキング」にしました)だけは作りました。
乞うご期待!笑

「トレインスポッティング2」が公開されるってよ。

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
この記事、数日前から書きたかったんですけど、体調崩してしまい、今さらになってしまいました。。

私の大好きな映画の1つ「トレインスポッティング」の続編が出るみたいです。
気づいたのはツイッターかな?
トレインスポッティング2の予告編動画が公開されてるってツイートを見て、知ったんです。
ダニーボイルの映画ニュースにはアンテナ張ってるつもりだったけど、またまたですね。笑

◼︎トレインスポッティング

そもそもトレインスポッティングはご存知でしょうか?
1996年の映画で、「スラムドッグミリオネア」や「28日後」で知られるダニーボイル監督の映画です。
ダニーボイルの名前を一躍メジャーにした映画ですね。
あと、スターウォーズのオビワン役でお馴染みのユアンマクレガーもこの映画でメジャーになりました。
前に「トレインスポッティング」って記事にも書いてますが、10代後半から20代前半までの私のバイブル的な映画です。(ドラッグはやってませんよ?笑)
ストーリーも良いけど、音楽やキャラクターのファッションなど、とにかくカッコ良い映画でした。

◼︎トレインスポッティング2の気になるところ

トレイラーみましたけど、またまたカッコ良い感じの映像ですね。

前作から20年後の話になっているそうで、脚本も監督も前作と同じ!
あと主要キャストも再集結。
これはファンとしては嬉しすぎる。
詳しい内容はチェックしてませんが、まあ、とりあえず観てみましょうよ。笑

◼︎まとめ

いやー、観たい!!
絶対に観る映画ですね。
イギリスでは今月公開みたいです。
日本はいつなんだろうな。
早く公開してほしいです。
サントラも良さそうだなぁ!!
時計
1日一回ポチっとな
プロフィール

ポテチ919

Author:ポテチ919
こんにちは!
私にとって毎日を楽しく過ごすために欠かせない映画と本、お酒の話を中心に、日常のことを色々とゆる〜く書いて行こうかなと思ってます。

30歳 独身 ♂です。
リンクフリーです。

twitterも再開しました。→@bobmok916

こっちもよろしくお願いします。

あと、新たにブログ始めました。
Every day surrounded by favorites(はてなブログ)
これまでちょくちょく手帳とか文房具の記事書いてましたが、どうやら私、文房具好きみたいです。笑
なのでブログ分けることにしました。
文房具の記事など読んで下さってた方はこちらのブログもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

楽天
お気に入りサイトリンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03